消化器内科・脳神経外科の専門医として

消化器内科

当クリニックの木全院長・端山医師は消化器内科の専門医として多くの総合病院で経験を積み、現在もその知識と技術を磨き続けています。内視鏡手術においてもその豊富な知識と経験を活かして、患者様に負担の少ないスムーズで間違いのない手術をさせていただきます。
また、開腹手術などの外科処置は急性期病院に依頼しますが、その際にもこれまでの経験から多くの病院と連携を密にして、スムーズな受け入れと処置を実現します。そして退院後の治療は当クリニックで継続して受けて頂けます。

基本としては、予約の患者様を優先しております。
お電話での予約、お問合せは当院の診察券をお持ちか(過去にかかった事がある)、診察券をお持ちならばお名前とID番号を申し付け下さい。

• どうしたのか

例) 昨日の朝から、下腹部の痛み、下痢症状がある、熱は出ていない など
※念の為、検温して下さい。

内視鏡検査をご希望の場合は、緊急以外はあらかじめ診察を
お受けください。
電話にてお時間の問合せの上、健康保険証、お薬手帳などをお持ち下さい。

肛門内科

肛門科も消化器内科の医療範囲です。当クリニックでは消化器内科の専門医として診断させていただき、外科的手術が必要な痔の場合は他の病院へご紹介といったようにあらゆる状況に対して適切に対応をさせていただきます。
主にデスクワークの男性に多い痔の症状も、専門医がしっかりと診断いたしますので、お気軽にご相談ください。

• どうしたのか

例) 昨日、朝から排便時に出血している 痛み痒み など
(女性の患者様も、恥ずかしがらず症状を伝えて早くなおしましょう)

木全院長のご紹介

端山医師のご紹介

脳神経外科

当クリニックには脳神経外科の専門医が在籍しています。このことによって、一見内科の症状と思われがちなものでも実は重大な脳疾患につながる可能性を発見できます。
例えば熱中症だと思い込んでいたら脳梗塞が起きていた、といったことも考えられます。そんな時にも急性期病院での豊富な経験から、数多くの病院とスムーズに連携し迅速かつ質の高い処置をお受け頂けます。また、術後の治療は当院にて専門医が責任を持って行います。

• どうしたのか

例) 昨日の朝から、頭痛や意識がフラフラする。汗が多い など
(連携病院の一宮西病院でのCT検査やMRI検査も手配します。)

脳疾患術後の投薬管理も承ります。坂井ドクター外来日に限ります。

坂井医師のご紹介