一宮市の胃がん検診(胃内視鏡検査)のご予約をされた患者様へ
一宮市の胃がん検診(胃内視鏡検査)を希望される方は、事前に保健総務課事業グループへ申し込みが必要になります。
申請がまだの方は下記のホームページをご確認ください。
一宮市の胃がん検診(胃内視鏡検査)(ホームページ)
検診当日に一宮市の胃がん検診(胃内視鏡検査)用の受診券がない場合、胃がん検診(胃内視鏡検査)はできませんの必ず、お持ちください。
※下記に該当する方は胃がん検診(胃内視鏡検査)を受診することができません。
●胃内視鏡検査に関するインフォームド・コンセントや同意書の取得ができない方
●妊娠中の方
●入院中の方
●消化性潰瘍などの胃疾患で受療中の方(ヘリコバクター・ピロリ除菌中の方を含む)
●胃全摘術後の方
●キシロカイン(局所麻酔薬)アレルギーをお持ちの方
●咽頭・鼻腔などに重篤な疾患があり、内視鏡の挿入ができない方
●呼吸不全のある方
●急性心筋梗塞や重篤な不整脈などの心疾患のある方
●明らかな出血傾向またはその疑いのある方
●※抗凝固薬・抗血小板薬(血液をサラサラにする薬)を服用している方
抗凝固薬・抗血小板薬を服用中服用している方へ (PDF 155.3KB)
●収縮期血圧が極めて高い方(高血圧治療中の場合、検査直前に血圧を測り、受検の可否を判断します)
●全身状態が悪く、胃内視鏡検査に耐えられないと判断される方
その他、問診の結果、医師の判断で受診できない場合があります。
ご予約されていても上記に該当した場合、胃がん検診(胃内視鏡検査)を受ける事ができない場合があります。
ご了承ください。
・保険証またはマイナンバーカード、資格確認書
・胃がん検診(内視鏡検査)の受診券
・一宮市胃がん検診(胃内視鏡検査)問診票
・一宮市胃がん検診(胃内視鏡検査)同意書
・お薬手帳
下記の「一宮市胃がん検診(胃内視鏡検査)について」を検査日の2日前までに読んでいただき、注意事項に気をつけてください。
説明書の日付は、申し訳ありませんが患者様ご自身で記入をお願いいたします。
ご不明な点などありましたら、きはしクリニックにお気軽にお問い合わせください。