8か月ぶりの日本滞在

こんにちは。

前回の更新からあっという間に時が過ぎてしまいました。
遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、夏真っ盛りです。11月末から今日まで、子どもたちは2か月も夏休みを過ごしていました。
私自身も、12月半ばから3週間のホリデーでしたので、
8か月ぶりに、家族で日本に帰国していました。

真夏の国から、真冬の国へ。荷造りは大変でしたが、冬のクリスマスに日本のお正月はやはりいいもので、3週間の滞在中は、のんびりと過ごすことができました。

東京、名古屋、岐阜、伊勢・志摩、愛媛、名古屋…とすべて車でずいぶんと移動したのですが、
こちらでは味わえない日本の味覚を存分に堪能し、
私も子どもたちも友人や親せきと久しぶりの再会を楽しみました。

オーストラリアでは、1月が新学年のスタートです。

私の語学学校も先週から新しいクラスで授業が始まりました。今までよりレベルが上がり、気を抜けない授業が続いていますが、昨年末に受けたテストの結果も、目標の数値に一歩づつ近づいています。

来週には、オーストラリアで医師をしている日本人の集まりに招待いただき、情報交換をしてきます。

先日ブログにアップした漂白剤風呂の話は、かなり反響がありましたが、
また何か、こちらならではの医療体制や治療方法があればご紹介します!






初詣は地元の八事・興正寺へ行きました

おみくじに英語バージョンがあり、思わず引いてみました!

ディズニーシーにて。子どもたちは、オーストラリア大陸を探しています

滞在中はたくさんの方にごちそうになり、ありがとうございました!

行き

帰り


  • 2017.01.23
  • Dr.DOGのオーストラリア留学報告