日本からお客さんを迎えて

こんにちは。

月二回のブログ更新を目標としながら、あっという間にひと月近く経ってしまいました。日本はお盆休みが終わり、子どもたちの夏休みも残りわずかな頃ですね。

こちらは真冬を過ぎ、春に向かって日中暖かい日が続いています。

そんな中、この3週間、日本から友人や親せきがゴールドコーストに遊びに来てくれました。

旅行会社並みに空港送迎をし、毎日のようにみんなに喜んでもらえるようなイベントを企画しました。おかげさまで、私たち自身もまだ知らなかったゴールドコーストにたくさん出会うことができました。

また、総勢13人でシドニーまで飛行機で1時間半の小旅行をして
日本で子どもたちが通っていた幼稚園の先生に会いに行ってきました。

本当に充実した日々となり、遠く離れた日本から、私たちを頼って遊びに来てくれた皆さんに本当に感謝です。

いまは、静かないつも通りの生活に戻り、少し寂しいところです。



さて、5月から通っている私の語学学校は、今日まででひとつのタームが終了し、3週間のホリデーに入ります。私の学校は3学期制、子どもたちの学校は4学期制ということもあり、お互いの休みが合わないのですが、ひとまず、私はまた9月半ばからの授業再開に向けて、有意義なホリデーを過ごしたいと思います。



ゴールドコースト中心部が見渡せる桟橋から釣り体験

釣ったアジはすぐに開いてアジフライ!懐かしい日本の味でした

シドニーでは、懐かしい先生との再会とオペラハウスに感激しました

シドニー中心部には英国調の建築物が多く、ゴールドコーストとはまったく雰囲気が違います

ゴールドコースト中心部にあるマリオットホテルのプールには、人工ビーチがあり魚と一緒に泳ぐことができます。ホテルの中にいながら素晴らしい景観でした

ゴールドコーストで7~9月しか見られないクジラ見学ツアーに参加しました。クジラは見れましたが、船酔いで…


  • 2016.08.18
  • Dr.DOGのオーストラリア留学報告