冬の一大イベント ゴールドコーストマラソン

こんにちは。

先週末、冬のゴールドコースト(とはいえ、昨日も海で泳げるほどの陽気)一大イベントと言えるゴールドコーストエアポートマラソンが開催されました。

2日間で2万7千人ほどが参加したこの大会には、日本からも多くの一般ランナーが参加し、
フルマラソンでは、川内優輝選手や渋井陽子選手など、多くの有名ランナーも出場しました。

当日は、本当によい天気に恵まれ、街の中心部はお祭りモード。海沿いを走るランナーたちは本当に気持ちよさそうでした。

残念ながら(?)私は出場しませんでしたが、妻がハーフマラソンに出場していたため、子どもたちと応援に出かけ、
十分にお祭り気分は味わってきました。

一方で、ゴールしたランナーたちの達成感に満ち溢れた表情はうらやましくもあり、
せっかくの留学生活、挑戦ついでに来年は私もエントリーしてみようかと思った1日でした。

ゴールドコーストに来てから、健康のためにできるだけ体を動かすように意識していますが、長い時間走ったり一人でトレーニングするには限界があります。幸い、テニスやゴルフ、ジョギングやスイミングをする環境が身近にあり、最近少しずついろいろなことに挑戦しています。汗を流すことで気持ちもリフレッシュでき、運動をしないよりも疲れが残らないのは不思議です。

日ごろは、2階へ上がるだけで息を切らしている私ですが
引き続き、生活の中に運動を取り入れていきたいと思っています。



ハーフマラソンは朝6時スタート!

冬休み中の子どもたちと毎日ビーチへ


  • 2016.07.08
  • Dr.DOGのオーストラリア留学報告