令和2年度インフルエンザワクチン予約開始のご案内

〇予約開始日:令和2年9月14日
〇接種開始日:令和2年10月12日
今年の予約は先着順です。納入予定数に達し次第、予約終了となります
お早目にご予約頂きますようお願い致します。


厚生労働省からの通達により、10月中は65歳以上または小学2年生以下を優先させていただきます。
上記以外の年齢の方は11月以降の接種をお願いいたします。
お子様の接種の際には母子手帳に記入させて頂いておりますので、来院時にご持参ください。
また納入状況によっては予約を延期していただく可能性がありますが、予約がキャンセルになることはありませんのでご安心ください。


★一宮市在住 満65歳以上の患者様へ
令和2年10月12日~令和3年1月31日はインフルエンザ予防接種費用の助成実施期間となります。
今年度は対象の方のインフルエンザワクチン接種(1回分)の自己負担はありません。

★生活保護受給者の患者様は一宮市役所 生活福祉課へ連絡をして頂く必要があります。
その際専用の予診票(クリーム色)が配布されますので、予防接種時には配布された専用の予診票をご持参ください。

詳細については一宮市のウェブサイトでご確認ください。

助成接種対象外の方、または対象期間外での接種の方は通常の金額になりますのでご注意ください。
金額については条件によって異なりますが、3580円~4400円となります。
詳細はお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

         -インフルエンザのご予約・お問合せ対応時間-
               月~土 12時~16時
               TEL 0586-46-1100


  • 2020.09.05
  • お知らせ