オンライン診療のお知らせ

当院はじめての方へ
オンライン診療の限られた情報では医療安全性が担保できないと判断し、当院はじめての方のオンライン診療は現状では見送っております。ご了承ください。受診希望の方はお電話でお問い合わせください。


*オンライン診療にあたって*
オンライン診療は、時限的緩和措置という特別な場合においても、医学的に可能であると医師が判断した範囲において認められております。
オンライン診療には限界があり、病状等によってはオンラインでは対応できない場合もあることをご理解ください。
新型コロナウィルス感染症の拡大に伴った、特別措置でのオンライン診療になりますので従来のものとは異なります。


◆オンライン診療開始日
令和2年5月11日(月)から予約受付開始

◆オンライン診療時間
火曜日11:30-12:00 2名 18:30-19:00 2名
水曜日11:30-12:00 2名
木曜日11:30-12:00 2名 18:30-19:00 2名
木全Dr.の診察のみ

◆診療予約
電話での予約となります
オンライン診療希望日の2日前までに当院にお電話をいただき、オンライン診療の予約を取ってください。  きはしクリニック 0586-46-1100

◆事前準備
必要なもの
・スマートフォン
・クレジットカード
・保険証

当院のオンライン診療はcuron<クロン>を利用しております。
アプリをダウンロードし、メールアドレス・パスワードを設定してください。
その後プロフィールやクレジットカード情報(必須)などを入力、医療機関の追加を行ってください。
当院の医療機関コードは e44e です。

操作手順は一番下のPDFファイルを参照してください。

★アプリ操作で不明点がある場合は・・・
0120-054-960(平日10:00-19:00)もしくはsupport@curon.coにお問い合わせください。

◆クリニック側での確認
ご登録いただいた情報をもとにクリニック側で確認作業を行います。
確認が終わりましたら承認通知がクロンのアプリに届きます。

アプリに問診票が届きますので速やかに回答してください。ご入力いただかないと次のステップに進めませんので、ご協力をお願い致します。

◆ビデオ電話での診察を受ける
ご予約の時間になりましたら、こちらからご連絡いたしますのでアプリを開いたままでお待ちください。(お電話で予約いただいた日時はクロンに登録されたメールアドレスにも通知が届きます)

◆お薬について
処方の有無にかかわらず、アプリ上は処方なしと表示され、処方内容もアプリ内では確認できません。調剤薬局でお薬を受け取る前に確認をご希望の方は、当院までご連絡ください。
処方箋は当院よりご希望の調剤薬局へFAXの後、原本を薬局に郵送いたします。
お薬を取りに行かれるときは、事前に調剤薬局に連絡をしてください。

◆決済・費用について
決済はアプリ内のクレジットカードで行います。

保険診療代に加え、情報通信機の運用等にかかる費用¥550(薬局への処方箋郵送料含む)、クロンアプリ利用料(¥330)がかかります。

*一度カード決済されてしまうとシステム上内容変更は困難です。
そのため当院では診療後少し時間をおいてからアプリ上の最終的な決定を行います。


ファイルを開く

クロンのはじめかた



  • 2020.05.09
  • お知らせ