平成30年度インフルエンザワクチン予約開始のご案内

インフルエンザワクチンの予約受付を開始しました。
接種開始日は10月22日とさせていただきますので、その日以降のお日にちでご予約をとらせていただきます。

なお、ワクチンの数には限りがあり、原則予約制にさせていただいております。
お早目にご予約頂きますようお願い致します。
また納入状況によっては予約を延期していただく可能性がありますが予約がキャンセルになることはありませんのでご安心ください。

お子様の接種の際には母子手帳に記入させて頂いておりますので、来院時にご用意ください。


★満65歳以上、一宮市在住の患者様へ
11月1日~1月31日(3か月間)はインフルエンザ予防接種費用の助成実施期間となります。

対象の方のインフルエンザワクチン接種(1回目)の自己負担額が発生します。
また、対象者の方で生活保護世帯の方は自己負担金が免除になります。
事前に生活福祉課で無料の予防接種票をお受け取りください。

(※この条件の他、「接種日において満60歳以上65歳未満で、心臓、腎臓、呼吸器の機能又はヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に、身体障害者手帳1級相当の障害を有する人」も、対象となります。ご予約の上、当日は身体障害者手帳をお持ちください。)

詳細については一宮市のウェブサイトでご確認ください。



接種対象外の方、または対象期間外での接種の方は通常の金額になりますのでご注意ください。
金額等の詳細はお電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

    -インフルエンザのご予約・お問合せ対応時間-
         月~土曜日  12時~16時
        TEL  0586-46-1100



  • 2018.10.04
  • お知らせ