休日の過ごし方① HINZE DAM

こんにちは、
日本は早くも真夏のような暑さだと聞きました。
ゴールドコーストは、いよいよ冬本番です。ニットカーディガンが手放せなくなってきました。

今日で子どもたちはTerm2(1月のTerm1から12月のTerm4まで4学期制)が終わり、3週間のホリデーに入ります。
私の語学学校は休みにならないため、妻と子どもたちはどのように長い休暇を過ごすのか今からあれこれ考えています。

さて、先週末の休日、ゴールドコーストの市内から20分ほどで行けるHEINZE DAMというダム湖に遊びに行ってきました。
最近きれいに整備されたそうで、ダムの周りには公園や屋根付きのバーベキュースペースがあり、空気のきれいな素晴らしい場所でした。海岸沿いとはまた違った景色で、来月、友人一家がこちらに遊びに来た際には必ず連れて行こうと思っています。

それにしても、日本にいたころとは比べ物にならないほど、休みの日は外で遊ぶようになりました。そして、大なり小なり、3人の子どもたちのうち必ず誰かが転んでけがをします。毎週末、湿布や絆創膏を欠かせなくなってきました。
それでも、この開放的で健康的な日々にはずいぶんと癒されています。

本業の語学、医学の勉強も引き続き頑張ろうと思います。



  • 2016.06.17
  • Dr.DOGのオーストラリア留学報告