ゴールドコーストへ留学してみませんか?

今回は、少し、お知らせがあります。実は、ご縁があって私、犬飼はおよそ2年前にオーストラリア政府公認留学エージェント資格を取得しました(もちろんオーストラリアでの医師免許取得を目指していますが、ちょっと寄り道しました)。

私たち家族の移住体験を聞いた多くの皆さまから、同じようなご要望や、短期留学の現地サポートを頼まれることが多くなり、中途半端な知識と立場でお受けするには限界があったため、一度しっかりと勉強をさせて頂いて、この資格を取得するに至りました。

留学エージェントの国家資格を取得するには、オーストラリアの歴史や教育事情の推移、留学生を受け入れる際のトラブル対応など、実に様々な分野の出題に対応する必要がありました。専門の機関で少し集中して学び、二度目の試験で合格しました。

公的な資格を得たと同時に、妻と現地の信頼できるスタッフとともに、ゴールドコーストでの親子留学や現地校(幼稚園から高校まで)通学体験、そして大学生の留学、スポーツ留学などをサポートしています。

ビジネス名には、「決定的な転換点」という意味を持つTAKEOFFという言葉を使用しました。私自身も、私の子どもたちも、ここオーストラリアで決定的な転換点を経験しています。

TAKEOFF Gold Coast
ホームページ:takeoff-int.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/takeoffgoldcoast/

特に、親子留学や低学年のお子さまを送り出す保護者の方は、留学時の最大の不安として健康面やけがなどの点を挙げられます。私たちは、移住(留学)経験者として、そして日本人医師として、そのような皆さまの不安を安心にかえ、そして価値ある留学をお届けしたいと考えています。

注)あくまでも私の目的と本業はオーストラリアでの医師免許取得と日豪両国で日本人の医療にかかわることです。

最近は、留学のお問い合わせも増えてきました。緊急時以外はほとんど裏方に徹し、妻と信頼できる地元のスタッフにほとんどを任せていますが、この仕事には、本当にひとそれぞれのドラマと成長、笑いあり涙ありの素晴らしい体験をさせて頂いています。

もし、このブログをご覧の皆さまの中に、お子様やご自身のゴールドコースト留学に興味のある方がいらっしゃったら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

2019年12月
犬飼健太郎
日本医師免許/豪政府公認留学エージェント(QEAC)
オーストラリア医師免許2次試験挑戦中!



  • 2019.12.16
  • Dr.DOGのオーストラリア留学報告